FC2ブログ

活動の備忘録

アマチュア無線関連の日々の活動について備忘録として書いてゆきます。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日坊主で終わるかと思いきや、

2010-01-27
憧れの
思っていたよりも書くことがあり3日坊主では終わらなさそうです。もともと備忘録なので活動をしている限り何かしら書くことはあるはずではありますが。

中学高校時代にお世話になったカッチョイイOMさんがいます。年齢的には親の弟くらいといった感じで、その方はSSB最盛期においても専ら10WのCWでDXを狙い続けておられました。週末ごとにお宅へお邪魔していたのですが、昔のアマチュア無線の様子やら、愛用されているFT-101ESのメンテナンス、真空管で昔作ったリグの話、シンプルなエレキーの製作などなど話はつきませんでした。そういえば、同じ話はこちらが聞かない限り繰り返されなかったと思います。それくらい豊富な話題と知識をお持ちの方でした。昼位からお邪魔して度々晩ご飯をご馳走になりました。今思うと迷惑千万な訪問者だったのではないかと反省しています。いつかは彼のようにカッチョイイOMになりたいものです。
スポンサーサイト

テーマ: アマチュア無線
ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: JF1VRU-universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © JF1VRU All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。