FC2ブログ

活動の備忘録

アマチュア無線関連の日々の活動について備忘録として書いてゆきます。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8J1RLと交信できました!

2014-11-02
憧れの
再開局して6年。やっと8J1RLと交信することができました。
クラスターにも時々あがっていたので、密かに狙っていたのですが、どのバンドへの出没頻度が高いのか、モードは何が良いかなど、休み前からチェックしていました。

ロシアの基地局に並ぶくらいに今回の隊員の方はかなりアクティブに出ていただけているようです。なんとJT65でも時々クラスターに載っているではないですか。
CWやRTTYでは、とても沢山の局が呼びますし、アンテナもパワーも非力なので勝算はとても低いのですが、JT65ならタイミングさえ合え敵も少ないですし、チャンスがあると思い、夕方を中心に10MHzと18MHzに狙いを定めて出ていました。

21MHzや28MHzでは多くのEUやVK、そして国内の局で賑わっていたのですが、18MHzは南米やUAが見えていましたが、それほど開けていると言った感じではありませんでした。

そんな中、8J1RLのCQをデコードしました。その後は画面コピーの通りです。
今回は私の後のQSOはなかったようです。

8J1RL 141102 17mJT65

14/11/03 追記
eQSLが送られてきてConfirmされました。

8j1rl 141102 17m-jt65


スポンサーサイト

テーマ: アマチュア無線
ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RE: 8J1RL

 今晩は。8J1RLとの交信おめでとうございます。
 私はまだ交信できていません。うらやましい限りです。

Re: RE: 8J1RL

吉原さん、ありがとうございます。
なかなか強い信号では届かないのですよね。
今回はとてもラッキーでした。
今年は非常にアクティビティーが高いのでチャンスだと思います。

Designed by yukihirotsutsumi (template: JF1VRU-universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © JF1VRU All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。