活動の備忘録

アマチュア無線関連の日々の活動について備忘録として書いてゆきます。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

CP6がマイナーチェンジしてCP6Sに

2015-08-09
アンテナ
今日久しぶりに電波を出そうとアンテナをチェックしたところ、6mと10mしか使えなくなっていました。毎度のトラップ故障と思い、修理済みのWトラップと交換してみましたが、結果は同じでした。もういい加減換え時なのかもしれません。

CP6の値段を調べていたら、CP6Sなるアンテナが出ていました。実売価格で1万円ほど上がっています。

http://www.diamond-ant.co.jp/news/index.html#CP6S


アンテナ自体の性能は変えずに、質問やクレームの多かった点の改善が施されているようです。

めっきりオンエアーすることも減っていますので、とりあえず、7mエレメント+ATUで電波は出せるので様子見をしてみます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お元気そうで何よりです

VRUさんこんにちは。ブログが更新され、安心しております。
javascriptのLC発振の計算。連絡が取れませんでしたので勝手に使わせていただいております。取り急ぎご連絡まで。

Re: お元気そうで何よりです

SFRさん、ご無沙汰しています。仕事が忙しくばたばたしております。LC発振の計算の件どうぞご自由にお使いください。

Designed by yukihirotsutsumi (template: JF1VRU-universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © JF1VRU All Rights Reserved.
