活動の備忘録

アマチュア無線関連の日々の活動について備忘録として書いてゆきます。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃ですが、RTL-SDR

2017-06-03
活動計画
このBlogを更新せずに1年が経とうとしていました。確かにActivityが非常に下がっていて書くこともなかったのも事実ですが、かなり前から気になっていたUSB DVB-T & RTL-SDR Realtek RTL2832U & R820T DVB-T チューナー レシーバー MCX入力 を入手したので動かしてみました。先輩方の記事を参考にしながらどうにかFM放送を聞けるようにはなりました。

HFを聞くためには、コンバーターを入れる必要があるということこがわかりましたので、久しぶりに作って見ようかと思います。キットを頒布されているのも見つけましtが、ここは私の好きなトロ活を読みながらDBM、LPF、HPFもコイルを巻いて作ってみたいと思います。

思うように時間が作れない日々を過ごしていますので時間はかかると思いますが、めげずに頑張ろうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: JF1VRU-universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © JF1VRU All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。